にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

未来の自分が悔やまない応援の仕方をしたい

2021年6月7日 22:20のツイートより

 

私は貯金が大好きなのですが、貯金を始めたきっかけは「今もし収入を全部ジャニーズに注ぎ込んで10年後に全く貯金が無かったら、『あの時ジャニーズなんか好きだったから今お金が無いんだ』って後悔するだろうな」と思ったからです。今好きなもののことは10年経っても「○○なんか」と言いたくない。

 

学生さんだったら『貯金』ではなく『勉強』に置き換えられると思います。10年経った時に「あの頃○○なんかに現を抜かして勉強しなかったから…」と悔やむような応援の仕方よりも、「あの頃好きなアイドルをモチベーションに勉強頑張ってたな〜」って思えるような応援の仕方の方が素敵だと思います。

 

将来の自分が悔やまない応援の仕方は、家族の理解を得やすい点でもオススメです。
ジャニーズのことばかり考えて勉強や貯金をしないでいると親に「○○なんかに現を抜かして…」って言われてしまうけど、それをモチベーションに勉強や貯金に励んでいると家族も好意的に受け止めてくれる可能性が高い。