にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

にわかログ目次

ブログ各記事へのリンクです

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』ライブビューイング鑑賞後メモ

『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』のライブビューイング鑑賞後に書いたメモをまとめました。4/9(日)の昼公演を新橋演舞場で観劇、4/22(土)昼夜、4/29(土)昼夜、4/30(日)昼夜の6公演をライブビューイングで鑑賞しました。 ------------------------------ 【ひらりと…

なぜ阿部ちゃん最推しジャニオタの私が舘様を世界一かっこいいと言うのか

2021年12月31日 23:24のツイートより 2021年の最後に「宮舘涼太くん世界一かっこいいよ~!」の気持ちにさせていただいたので、そのうち書くと言いながらずっと書いていなかった『なぜ阿部ちゃん最推しジャニオタの私が舘様を世界一かっこいいと言うのか』と…

『渡辺くんの言葉の強さ』の話

2021年11月5日 22:22のツイートより 私は渡辺翔太くんの言葉の強さが好きです。もちろんきれいなお顔も歌が上手なところも「うはは!」と大きく口を開けて笑うところも大好きなんですが、改めて彼の好きなところを考えたら、彼の『言葉』が好きだなって思い…

私はこうやってネームうちわを作ってます

10年以上使っているJUMPコン用うちわがかなり劣化してきたので作り直しました。ついでに写真を撮ったのでブログに載せておきます。たまに自作うちわについて聞かれた時に「写真があれば」と思うので、そういう時のための記録です。特別なことは何もしていま…

岡田准一写真展『Guys 俺たち』感想と覚書

V6

岡田准一写真展『Guys 俺たち』を観に行った。 そこに展示されているのはV6が写った写真だったけど、それを観て「かっこいい」とか「可愛い」という感情はほとんど湧かなかった。最初に思ったのは「そうか、岡田准一の目から見たV6って5人なんだな」というこ…

沼落ちブログではないけれど~ジャニーズWESTのコンサートに行ったら3日後にはファンクラブ会員になっていた話~

先日、初めてジャニーズWESTのコンサートに行きました。その3日後にはジャニーズWESTのファンクラブに入っていました。 こういうのは書き残しておいた方が後々面白かったりするので、誰かに読んでもらうためではなく自分のために書いておきます。 【出会い】…

映画『モエカレはオレンジ色』感想

事前知識は、原作1話を試し読みしたのみ。映画を鑑賞後、原作単行本を現在発売中の最新刊(13巻)まで読み、もう1回映画を鑑賞した後の感想です。 ちなみに、映画としては岩本くんが主演だけど「少女漫画原作をジャニーズ主演で映画化する時のパターンで、事実…

アクスタを限られたスペースで可愛く安価に飾るための工作

2021年2月14日16:24のツイートより 唐突に思い立ったので、アクスタを飾るコーナーを自作してみました。低予算でアクスタを可愛くディスプレイしたい方の参考になるかもしれないので、記録に残しておきます。 写真撮りながら作業して1時間かからないくらい。…

『Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』主に演出面の感想

2022年1月16日のプライベッターより 最初の5段落はただの余談なので読み飛ばしていただいて結構です。 多分10年くらい前の嵐のコンサートのMCだったと思うんだけど、「松潤は嵐以外のコンサートの演出はやらないの?」という話題が出たことがありました。そ…

ジャニフェス舞台装置注目ポイント

2021年12月30日に開催され、2022年1月2日18時から4日18時まで配信された『Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』のDVD&Blu-rayが2022年7月6日にリリースされることが決定しました。 せっかくなので、配信視聴当時に書いた舞台装置に関するツイ…

『Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』の配信視聴しながら書いた感想

2022年1月3日 21:53のプライベッターより 配信開始された当日にまず一通り集中して視聴して、翌日にメモをとりながら再視聴したので、そのメモのまとめです。 【基本情報】 ・今回出演しているグループの中でFCに入っているのはHey! Say! JUMPとSnow Manのみ…

ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』の観劇記録

薮宏太さん主演ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』を観劇しました。薮宏太さん主演ミュージカル、ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコートを観劇してきました。めちゃくちゃ楽しかった~…

アイドルにファンレターを出してみようと思います

2021年8月11日のプライベッターより 「ファンレターを送ったことはありますか?」というマシュマロを頂きました。そのお返事を考えていたら、段々と「私もファンレター出してみよう!」って気持ちになったのですが、せっかくなので何故そういう考えに至った…

10000字インタビューで語られた阿部ちゃんと岩本くんの過去に関する勝手な見解

2021年7月25日 15:26のツイートより 岩本くんの10000字読みました。①については私も気になって阿部ちゃんの10000字読み返そうと思っており、②についても興味深いので、見解というほどのものでは無いですが近日中に何か書きますね~。#マシュマロを投げ合おう…

ファンマナーが良いグループを応援するのはこんなにも楽しい

2021年7月25日 11:01のプライベッターより 昨夜開催した文字ラジオで現場におけるファンマナーの話をしたのですが、そう言えばファンマナーの良さを感じるエピソードがあったなって思い出したので、こちらでお話します。 ジャニーズのコンサートのお約束と言…

Snow Manの各メンバーの好きなところを一言で言うと

2021年7月24日の文字ラジオより(※文字ラジオとは、公開チャットルームでのラジオ風一人喋りのことです) こんばんは、にわかです。【文字ラジオ】にわかの部屋をご覧いただきありがとうございます。 事前に聞きたい話のお題を募集したところ、『昨日一昨日の…

阿部ちゃん関連の各コンビの好きなところ

2021年7月23日 12:17のツイートより [あべふか]何と言っても同期コンビ!阿部ちゃんに対しては乱暴な言葉遣いを殆どしないふっかさんと、ふっかさんに対してはちょっと乱暴な言葉遣いをしがちな阿部ちゃんという対比が大好き。黙って並んでいるだけで好き。 …

映画『ハニーレモンソーダ』感想

2021年7月11日 19:10のプライベッターより 一言で言うなら、とても良かった! 私は邦画や日本のドラマを観ていても、画面に映っている人を『役』ではなく『役者』として見てしまうのであんまり作品にどっぷり浸かって楽しめるタイプではないのですが、この作…

佐久間くんと阿部ちゃんの話

佐久間くんのお誕生日にいただいたマシュマロでの質問に回答する形で話した、佐久間くんと阿部ちゃんの話です。 佐久間くんのお誕生日にふさわしい素敵なご質問をありがとうございます!上手くまとまりませんでしたが、考えれば考えるほどあべさくって面白い…

ラウールくんの18歳のお誕生日

2021年6月27日 10:37のツイートより ラウールくん、18歳のお誕生日おめでとうございます! 圧倒的なスター性を感じるパフォーマンス中のラウールくんも、自分のことを冷静に見ることのできる賢いラウールくんのことも、そして何と言ってもSnow Manの可愛い末…

康二くんがSnow Manに居てくれて良かったと思う理由

2021年6月21日 0:00のツイートより 私は常々「康二くんがSnow Manに居てくれて本当に良かったな」と思っていて、そのことをツイートしたことも何度かありますが、何故そう思うのかをちゃんと言ったことは無かったので、誕生日という機会に今日は康二くんの話…

未来の自分が悔やまない応援の仕方をしたい

2021年6月7日 22:20のツイートより 私は貯金が大好きなのですが、貯金を始めたきっかけは「今もし収入を全部ジャニーズに注ぎ込んで10年後に全く貯金が無かったら、『あの時ジャニーズなんか好きだったから今お金が無いんだ』って後悔するだろうな」と思った…

『応援しているアイドルの結婚』についての私のスタンス

昨日、私の応援しているグループのアイドルお二人が結婚を発表されたのを受けて「そう言えば昔書いた日記残ってるかな?」と探したらちゃんとありましたので転記しておきます。(一部修正あり) -------------------- 2007/9/29の日記より V6のツアー初日と2日…

【覚書】チャットについて

自分の覚書として、この2ヵ月でやったチャットに関しての記録です。 -------------------- 何の前触れもなく、唐突にこんなツイートをしたのが2021年7月21日の夜。 もうすぐSnow Man沼にハマって1年なのですが、そう言えば沼落ち直後は「スノ担さんとチャッ…

雑誌以外の整理方法

niwaka-snow.hatenablog.com こちらの記事に付随して、雑誌以外のジャニオタアイテムの整理方法もついでに写真を載せておきます。 -------------------- まずこちらは何のファイルかというと… 録画番組をダビングしたBDディスクを収納するファイルです。 詳…

雑誌の切り抜きの整理方法

2021/8/14に開催した『文字ラジオ』という名の一人喋りチャットで、雑誌の整理方法についてお話しました。 文字だけだと伝わりにくかったと思うのと、写真を見たいというリクエストもいただいたので、写真付きで改めてご説明します。 雑誌の切り抜きを整理す…

阿部ちゃんと渡辺くんの話

2021年5月23日 15:58のツイートより 「にわかさんのあべなべについての考えを聞きたいです」と言っていただけたので、今日はあべなべの話。 いつものことですが、「ただのにわかオタクの目から見てこの2人はこう見えているよ~」「私はこういうところが好き…

『岩本くんの言葉の力』の話

2021年5月17日 23:06のツイートより お誕生日ということで「岩本くんのこういうところが好き!」ってツイートをいっぱい見掛けてニコニコしているのですが、ふと、彼の言語力について称賛している人を見たことないなということに気付きました。ということで…

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の配信を観て、とある衣装の感想

2021年5月9日 22:33のプライベッターより 内容については他の方の感想を読んで満足してしまったのですが、どうしても衣装について書きたいことがあったのでちょっとだけ。大したことは書いてません。 『Black Gold』の黒×金の衣装がめちゃくちゃ好きでした…!…