にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

Snow Manのデビューコンサート9公演中5公演まで観終えた時点で堪えきれずに語った話

2020年10月24日 18:17のツイートより

 

コンサートについてネタバレしない割には呟きすぎだなって自覚してますが、本日第3公演の前に第2公演観て高まった感情を一回吐き出しとかないと落ち着かないので、また長文です。

 

Snow Manの挨拶ってほんとに凄くファンの感情を揺さぶってきますよね…。
ライブ終盤の挨拶って、今日の公演の振り返り&感謝を伝えるタイプと今後に向けた決意表明を伝えるタイプの人が居ると思うんですが、Snow Manはデビューライブということもあってことごとく決意表明タイプなんですね…。

 

長くジャニオタをやる中で、「人気なかった時代は自分がこのグループを支えてる一端を担ってるって思ってたけど、人気が出てチケット取れなくなってきたし、もう私という存在はこの人たちにとっては必要ないのかな?」って思ってしまったことはあります。

 

だけどSnow Manに出会って、You Tubeの再生回数とかかTwitterのトレンドとか、ファン1人1人の小さな行動が彼らの後押しになってる実感があることに凄く感動したんですよね。
それだけで充分幸せなのに、Snow Manってそれをちゃんと「ファンの皆のおかげ」って言ってくれるのが、本当に幸せなことで。

 

あと、これも長くジャニオタやってると「これからもついて来て下さい」が大変になる時もあって、それでも好きだから必死でついて行くんだけど、ついて行けなくなったファン仲間は離れて行ったり…ということも経験してきました。

 

でも宮舘涼太くんは「一緒に歩いて行って下さい」って言ってくれました。ほんとに優しくて嬉しくて胸がいっぱいになって、「宮舘涼太くん世界一かっこいいよ!」って思いました。(※今朝のツイート参照)
「ついて来い」でも全然良いんです。でも一緒に歩けるのほんとに嬉しい。ありがとう。

 

他にも本当にいっぱい素敵な言葉や嬉しい言葉をくれて、何よりも一番嬉しいのはその熱量を全ての公演で伝えてくれること。
この1公演しか観られない人だって居ることをちゃんと分かってるんだと思う。
そういう、色んな立場の人を置いてけぼりにしないSnow Manというグループの優しさを実感します。