にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

世界一かっこいい人の話

2020年9月24日 10:46のツイートより

 

ライブ会場*1に向かう前に、また長話をします。

私のジャニオタとしての原点は櫻井翔さんで、コンサートで翔さんを観ると「翔くん世界一かっこいい〜!」って思います。
この「かっこいい」は客観的な形容詞ではなく、私の主観の感情です。

 

冷静な目で、客観的に翔さんよりもかっこいいビジュアルの人は居るだろうし、これから出てくる(もしくは既に出てる)後輩くんたちは若いし旬な顔をしているからそりゃあかっこいいよなって思うんですが、それでも私の主観の世界の中で一番かっこいい人は櫻井翔くんです。

 

私が翔くんのことを好きになったのは、多分公式に出た中で史上最悪にビジュアルが汚いと称された時なのですが(役作りでボサボサ頭&無精髭&顔ぽっちゃりの時にドブのような池に落下した)、今でもあれの何がそんなに自分に刺さったのかよく分かってません。でもあの時の翔くんの熱量だけは覚えている。

 

近年の翔さんしか知らない人はあんまり知らないかもしれないけど、私は彼のギラついててオラついてるところが非常に好きです。テレビではそういうとこ出さなくなったから、今ではコンサートくらいでしかお目にかかれない要素です。
だから多分、コンサート行くと「世界一かっこいい〜!」ってなる。

 

それを踏まえてなんですが、Snow Manのライブ観てると「宮舘涼太くん世界一かっこいい〜!」って感情が湧いてきます。
ギラギラした熱さを隠そうとせずにドストレートにぶつけてくる感じが堪らなくかっこいいなって思います。

 

翔くんに落ちたのが2006年初夏だから、それから14年以上たった一人が世界一だった私の世界で、ここにきて同率1位に出会えるなんて思ってもいませんでした。
好きな人がいっぱい居るのは幸せなことだ!

一応言っておくけど、にわかさんは阿部ちゃん最推しです。阿部ちゃんは、世界一可愛い。(主観)

 

--------------------

 

2020年12月19日 9:38のツイートより

 

RIDE ON TIME』観ました。(TVerさんありがとう!)
宮舘涼太くん、やっぱり世界一かっこいいなって改めて思いました。
顔とか佇まいもかっこいいけど、精神性がかっこ良すぎる。好き。

 

メンバーカラー『赤』って『立ち位置がセンターの人』というイメージが一般的で、宮舘涼太くんは物理的立ち位置ではセンターよりも脇を固めてる印象だけど、精神的立ち位置がセンター(と言うかグループの芯)なんだよね。
「この人が揺るがなかったらこのグループは絶対大丈夫」って確信を持てる人。

 

--------------------

 

2021年1月11日 16:45のツイートより


ザテレビジョンShow vol.1】
舘さまが「できる?」って言われたことに対して常に「はい」って答えたい人であることは分かってたんですが、「Snow Manにおいては特に、岩本と僕はそうでなきゃダメ」って思ってることを聞けたのがとても興味深かったです。

 

※このツイート、どっかに残しておきたいけど適当な置き場が分からなくて、取り敢えず舘さま関連のツイートをアーカイブしてるところに載せておきます。

 

--------------------

*1:9/22~9/25に開催されたSnow Man ASIA TOUR 2D.2D.をより良い環境で観るためこの頃の私は連日ネットカフェに通っており、ネットカフェのことを「ライブ会場」と称していました。