にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

2021/3/1 OAのSnow Man全員参戦『ネプリーグ』にまつわるツイートたち

【放送前に公開されたチーム分けYouTubeを観て】

 

2021/2/28 20:38のツイートより

 

裏側公開だけでこんなに面白いことがなんて、Snow Manのファンで良かったなぁ。
それにしても、ゲストSnow Manのみで1時間の番組を作ろうというネプリーグさんの思い切りが凄いですね。過去のSnow Man出演時に手応えがあったからこそこういう思い切ったことができるんですよね、きっと。

 

決定したチーム見て「凄いメンツだな」って思ったけど、阿部チームとラウールチームに別れてる時点で他のメンバーがどんな組み合わせでも「凄いメンツだな」って言ってる。
7人並んだ時の「この中から誰を引いたら当たりなんだろう?」感が凄かったもんな…。ある意味全員当たりだね。

 

全員当たりの中、阿部ちゃんが最初に引き当てたメンバーに対して前向きなコメントしてくれるの優しいなって思いました。
そして改めて見ると、チーム阿部、可愛いな。私得メンバーだな。
でもチームラウールも可愛いな。やっぱり私得メンバーだな。

 

--------------------

 

【チーム分けYouTube概要】

 

※動画削除されたようなので、記憶している範囲で書き残し


①阿部ちゃんがチームリーダーになることは最初から確定している
②もう1チームのリーダーを誰にするか相談→最終的に阿部ちゃんの指名でラウールくんに決定
③リーダー2人が箱からカラーボールを引いてそこに名前が書かれたメンバーがそのチームに入ることに
④阿部ちゃんがふっかさん、ラウールくんがしょっぴーを引く
⑤阿部ちゃんが佐久間くん、ラウールくんが舘さまを引く
⑥阿部ちゃんがチェンジボールを引く(メンバーを強制的に1人入れ替えないといけない)→バランスを考慮した結果、佐久間くんと舘さまがチェンジ
⑦ラウールくんが康二くん、阿部ちゃんが岩本くんを引く
⑧最後に残った目黒くんがジャンケンで勝ったチームに入ることに→ラウールくんチームに決定

 

ちなみに、ラウールくんは誰がチームメイトに欲しいかという質問に「佐久間くん」(勉強はできないけど知識はあるから)と「強いて、岩本くん」と答えておいてこの引きである。舘さまと目黒くんを引いた時の表情が最高に面白かった。

 

--------------------


【放送当日の浮かれよう】

 

2021/3/1 7:07のツイートより

 

過去回観てない人や、観たけどあんまり覚えてない人にも、前回出演時に全問不正解だったことをバラされる目黒蓮

ちなみに私は『観たけどあんまり覚えてない人』なのですが、目黒くんのあまりの不正解ぶりにドン引きした記憶だけは鮮明に残っている…。(固定ツイート参照)

 

目黒蓮くんの良いところは、自分が正解できないクイズやゲームでも「楽しい!」って本気で言うところです。
そういう良さに気付いてから観るとまた見え方が変わってくるんだろうな〜

 


2021/3/1 13:18のツイートより

 

ネプリーグが楽しみで、改めて事前動画を観たけれど、リーダー決めの時のしょっぴーの一言一言が冴え渡っていますね…!
しょっぴーの短い言葉でバシッと的を射た発言、やっぱり秀逸だな〜

 


2021/3/1 13:30のツイートより

 

何でこんなにネプリーグ楽しみなんだろって思ったけど、今までにも9人揃ってゲスト出演した番組はあるけど、ゲストがSnow Manのみで地上波ゴールデンに1時間番組を放送してくれるというのがやっぱり特別なんだなって改めて感じます。ほんとにありがたいことです。
あと5時間半〜

 


2021/3/1 20:43のツイートより

 

リアタイできなかったけど、ネプリーグ観ました!

ノンストップDJと日本語ツアーズバギーとパーセントバルーン…普段の番組よりも難しい知識が無くても楽しめるラインナップにしてくださって、お気遣いありがとうございます。(笑)
おかげでみんなまんべんなく活躍(?)できたよね。

 

我ながら大変失礼だなと思いつつも、阿部ちゃん以外の面々が正解すると「え? わかるの?」って本気で感心してしまって本当に申し訳ないです。
でもまさかしょっぴーが上級レベルの漢字の書き問題で連続正解できるなんて夢にも思わなかったんだよ〜
目黒くんの初級問題正解よりもびっくりした。

 


2021/3/1 20:58のツイートより

 

全部書いてたらキリ無いけど、トロッコのとこが色々と可愛かったので記録として書き残しておきます。「可愛い」しか言ってません。

正解待ちの時、余裕たっぷりにカメラ目線を披露する舘さまがとても良かったです! トロッコ出走前にご褒美の説明聞いてる時もちょこちょこ動いてて可愛かったな。

 

あと私はふっかさんが「あべちゃんっ!」って呼ぶのがなんだか可愛くて大好きなので、風神雷神の2択の時に阿部ちゃん阿部ちゃんって連呼するふっかさんの後ろ姿が可愛過ぎて撃沈しました。
何でふっかさんの呼ぶ「阿部ちゃん」ってあんなに可愛く聴こえるのだろう。いつもよりキーが高くなるからかな?

 

そして何と言っても念願のトロッコに乗れた阿部ちゃんが本当に嬉しそうで可愛かったです。
ロッコの乗り心地のリポートしてくれる解答者なんて観たこと無いよ。速いことと跳ねることが分かったよ。
そういえばパーセントバルーンの乗り心地も説明してくれていた。
阿部ちゃんらしくて可愛いですね!

 


2021/3/1 21:33のリプライより

 

Snow Manチームと他のゲストチームで対戦だったら「俺が引っ張らないと」って意気込むところが、今回は「大好きなメンバーと一緒に大好きなクイズ番組に出られて嬉しいな」って気持ちが全面に出ていて、本当に阿部ちゃん楽しそうだなって思いました。

 


2021/3/1 21:51のツイートより

 

しつこくネプリーグの話してしまうんだけど、日本語ツアーズバギー(漢字コーナー)で、

①わかってそうな雰囲気を出しながら全くわかってない宮舘くん
②不安そうな顔をしながら上級問題を一発正解する渡辺くん

という、ゆり組の対比が面白いな〜と思いました。
2人ともバラエティとして大正解!

 

--------------------

 

めちゃくちゃ楽しかったので、自分のためにログ残しておきます。