にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の配信を観て、とある衣装の感想

2021年5月9日 22:33のプライベッターより

 

内容については他の方の感想を読んで満足してしまったのですが、どうしても衣装について書きたいことがあったのでちょっとだけ。大したことは書いてません。

 


『Black Gold』の黒×金の衣装がめちゃくちゃ好きでした…!

特に私は阿部ちゃんがゆったりめのボトムスを綺麗に着こなしているのが好きなので、阿部ちゃんにガウチョパンツなんて穿かれた日にはもう、平伏すしかないです。
正直あのお衣装を着て踊っているだけで満足なのに、パンツのサイドをつまんで裾をヒラヒラさせる仕草とかされたら、衣装の良さを引き出し過ぎていてさすが衣装の裾捌きまで計算して動けるアイドル・阿部亮平様だなと思いました。(※文末に参考ツイートあり)

あと今回唐突に思ったのだけど、ラウールくん×ショートジャケットという組み合わせ、とても良いですね。
私が今まで観てきたグループだと、グループ内でも身長の高い子はロングジャケット、身長の低い子はショートジャケットの衣装が多かったのだけど、Snow Manは身長180オーバーの3人はショートジャケット率が高いなってことに今更ながらに気付きました。そしてショートジャケットだとラウールくんの腰の位置の高さが際立ってめちゃくちゃスタイリッシュでカッコイイなと思います。今回の黒×金衣装はジャケットの裾が床と平行じゃない分、より足の長さが強調されていて凄く良かったなぁ。

この衣装、もっとじっくり観察したかったのだけど、1曲しか着用していないし照明も暗いから1人1人をしっかり見られなかったのが悔やまれます。
舘さまの衣装がどんな感じだったか観たかったのだけど、ワイドパンツだったことくらいしか記憶に焼き付けられなかったな…。舘さまはロングジャケットにストレートのパンツというイメージ強いので、ワイドボトムは新鮮でした。

配信を観終えて「ステージフォトを買えば黒×金衣装があるのでは?!」と思い、通販サイトをチェックしたのですが、黒×金衣装の写真が販売されているのは9人中6人だけでした…。御園座バージョンのステージフォトが発売されたら、その時には阿部ちゃんとゆり組さんの黒×金衣装のお写真も追加されますか?

 

(※参考)