にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

私と『推し』の話

2021/3/16 20:06のツイートより

 

【にわかさんのジャニーズ推し遍歴】


2006年6月〜
それまで最推しを決められず嵐箱推しだったけど、ある日突然櫻井翔さん推しになる

 

(多分)2012年か2013年頃~
翔くんのことは好きなんだけど、今この子のことをどうしても応援したい…と思い、中島裕翔くんが最推しに浮上(2009年からJUMPの最推しでした)

 

2017年夏〜2020年前半
ジャニーズに対して若干心の距離が生まれ、推しというものをあまり意識せずに生きることを覚える

 

2020年8月〜
阿部亮平くんがどうにもこうにも大好きで毎日楽しい
阿部ちゃんの幸せと健康を毎日祈っている

 

以上です!

 

 

コロコロ推しが変わるタイプではないので、16年以上ジャニオタやってて『ブーム』ではなく『推し』だと断言できるのはこの3人です。
基本的にグループ全員好きだから、『ブーム』はあります。でも常に安定して好きなのが『推し』って感覚です。
ちなみに最近はしょっぴーブームです、実は。(笑)

 


自分が思う歴代推しは3人だけど、推している時の感情は結構違うなって気付きました。
翔くんは好きでいることがとにかく楽しい、裕翔のことはとにかくずっと心配、阿部ちゃんは好きだなって思う度に穏やかな気持ちになる、そんな感じ。
感情は違うけど、公式写真を全買いするという推し方は同じ(笑)

 

中島裕翔くんを最推しと自分の中で認める時は「裕翔を1番にするってことは、翔くんが私の中で2番以下になるってことで、今まであんなに大好きだった人が2番になるってことは、今これだけ好きな裕翔のこともいつか2番以下になる日が来るのか…」ってめちゃくちゃ葛藤しました。今思い返しても重いな。

 

推しくんに対する気持ちが重いので一般的な箱推しの定義には当てはまらないのかもしれませんが、自分の心境としてはFCに入って応援してきたグループ(嵐・V6・JUMP・Snow Man)は全部箱推しのつもりです。メンバー全員を大好きだと思えないならグループのファンとは名乗らないスタンスです。

 

--------------------


2021/3/21 21:37のツイートより

 

翔くんと共通点が多いから好きになった訳じゃないんですが、好きになってから改めて考えると阿部ちゃんって翔くんと似ているところがあるなと思いました。私が好きになる人、真面目で頭でっかちで不器用なタイプに偏っている説ある…。
ちなみにJUMPの推しは中島裕翔くんです。

ジャニオタって『自分と共通点が多い人』を好きになる派と『自分と全く共通点が無い人』を好きになる派に大きく分かれると思っているのですが、私は確実に前者です。