にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

『ファンが買いたい買い方』の話

Snow Manと夢』の話の途中に出てきた『ファンが買いたい買い方』について

niwaka-snow.hatenablog.com

 

 

2021年2月26日 23:54のツイートより

 

『ファンが買いたい買い方』って意外と難しいですよね。
私は「ファンなら~すべき」って考え方があまり好きではないので、CDは各々好きな枚数買えば良いんじゃないかな~って思っているのですが、その『好きな枚数』が1枚の人も居れば10枚の人も居るということは案外考慮されていないかもしれません。

 

「無理してたくさん買わなくていいよ」って言ってくれるアイドルは優しいと思うけど、『たくさん買うこと』が必ずしも『無理』では無いんですよと言いたい。
だから「買いたい人は買いたいだけ買っていいんだよ」って言ってくれる佐久間くんの存在って本当にありがたいし、ファン心理を分かってる。

 

ファンになるよりも以前に『アウトデラックス』に佐久間くんが出ているのを観ましたが、その時「ファン側の視点を持ってるのは新しい!」ってマツコさんに言われていたように記憶しています。
当時は他人事のように思っていたけどいざ自分がSnow Manのファンになって実感する佐久間くんのありがたさ。

 

佐久間くんの持ってる『何かを熱狂的に好きな人としての視点』って他のアイドルにはあまり無い感覚だから、これからも大切にして欲しいなと思います。