にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

Snow Manメンバーそれぞれの好きな髪型(2021年4月時点)

2021年4月2日 23:11のツイートより

 

メンバーそれぞれの好きな髪型を聞かれたので、真剣に考えました。
前情報として、Snow Manに限らず私の好きな(男性アイドルの)髪型の傾向は以下のとおりです。
・長髪より短髪
・デコ出し(おでこ全開じゃなくても良いけど眉は見えてるのが好き)
・襟足は長過ぎない
・明るい髪色


【岩本照くん】
デコ出し男子が好きなので、岩本くんの潔い前髪全開スタイルは大好きです。しかし時々前髪が下りている時のギャップもまた好きなので悩むところ…。
最終的に、右半分おでこ出てて左半分は隠れてる髪型が、両方の美味しいとこ取りで良いなと思いました。

youtu.be

 

【深澤辰哉くん】
一番悩んだ。前髪が重めなのも好きだし、分け目つけておでこ見えてるのも好きだし、襟足が長いのも短いのも好きだし、ストレートでもパーマっぽいのでも好きだし、大体なんでも好き。
今までで一番「好き!」ってなったのは多分『2D.2D.』の時です。

youtu.be

 

【ラウールくん】
『2D.2D.』の時の銀髪も大好きなんだけど、一番を決めるなら『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』の時の『ひらりと桜』です。あの見事なまでにキレイに上がった前髪の感じが大好きなのです。
派手な髪色が似合うお顔なので、いろんな髪色を見てみたいです。

youtu.be

 

渡辺翔太くん】
一番よく見る『明るめ茶髪+ストレートマッシュ+襟足刈り上げ』が非常に似合っていて好きです。
でもたまにはキレイなおでこが見たいので、時々センター分けにしているのを見るとめちゃくちゃ嬉しいです。

youtu.be

 

向井康二くん】
大体どんな髪型も大好きです。サラストマッシュも可愛いんだけど、おでこが見えてるのも可愛いのでどちらも捨てがたい。『おしゃれヘアカタログ』2021春夏号だけでも最高の髪型が5つも掲載されているという贅沢…。
髪色は明るい方が好きだなと思います。

youtu.be

 

阿部亮平くん】
明る過ぎない茶髪、正面を向いていても襟足が見える長さ、ストレートでもクセつけてても良いけどトップはふんわりさせているのが好きです。左眉の上のデルタ地帯はマスト。
凄く細かい好みを言ったようだけど、大体この感じに当てはまる髪型してると思う。

youtu.be

 

目黒蓮くん】
テクノ派でも短髪派でもない中間派。前髪にしっかり分け目つけてるんだけど、長さは目にかからないくらい。黒髪で襟足短いのが好きです。
好みとは少し違うんだけど、今までで一番刺さったのは、すのちゅーぶの『Grandeur』ダンスプラクティス動画です。

youtu.be

youtu.be

 

宮舘涼太くん】
お顔がキリリとしているので、ストレートや襟足短めでシャープにまとまっているのも似合うけど、個人的にはトップにボリュームがあって少しふんわりした髪型が好きです。襟足は正面向いていても見えるくらいの長さが良いな。
どちらかと言うと黒髪派です。

youtu.be

 

佐久間大介くん】
明るい髪色で前髪は全部下りてるのが好き。ストレートよりはパーマが可愛いな~
髪型とちょっと違うけど、佐久間くんがキャップ被ってるのが好きなので、↓の動画はキャップを目深に被ったとこと浅めに被ったとこの両方を満喫できて素晴らしいですね。

youtu.be

 

言葉では伝わらないだろうなと思って、参考画像としてすのちゅーぶのリンク付けました。
結構みんな悩んだけど、「しょっぴーは絶対に前髪センター分け!」って即決していて、それなのにセンター分けのしょっぴーが写ってる動画が全然見つからなくてもうダメかと思った…。ありがとう、Black Gold…。