にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

ラウールくんに関することを呟いた記録

2021年1月11日 16:35のツイートより

 

【STAGE SGUARE vol.47】
五関くんから見たラウールくんのエピソードが凄く好き。
無茶ぶりに近い高い要求をしてもSnow Manのみんなはやっちゃうんだけど、ラウールくんは「できれば変えていただけると助かります」って言う。それはできないからやらないんじゃなくて、「ギリギリできることをやるよりも余裕を持ってできることをやった方がかっこ良く踊れる自信があるから」という理由なのが、どっちがより良いものを届けられるかを冷静に考えていて凄い。
その意図を汲んで「じゃあ変えよう」って言えちゃう五関くんの懐の大きさも素敵だなって思います。

 

--------------------


2021年1月11日 16:43のツイートより

 

【BARFOUT! 2020年12月号】
「(ファンの人に)愛される理由を探しちゃう、作りたがる」と言うラウールくん。
理由なくても可愛くて大好きだと思うのがファンなんだよ、とは思うものの、ラウールくんが理由を必要とするのならいくらだって言えるよ!

 

ラウールくんの、メンバーに甘える可愛さがある一方で、自分の立場(最年少とか未成年とか途中加入メンバーだということ)に甘えないストイックさがあるところが私は好きです。
才能に溢れていて、努力を惜しまなくて、目標をきちんと言葉にして、謙遜も過信もしなくて……そんな人愛されて当然だよ。

 

--------------------


2021年1月11日 16:47のツイートより

 

【BEST STAGE 2021年1月号】
ラウールくんの「滝沢くんに努力する機会を与えてもらった」という発言にハッとしました。
ジャニーズとか芸能界で成功するかどうかを語ろうとしたら『努力』『機会』『運』という言葉が欠かせないと思うのだけど、努力するにも機会が無いとその場を得られないんだなって。

 

それをちゃんと理解して、その機会を与えられた自分のことを「運がいい」と言って、与えられた機会で最大限に努力するラウールくんがこれからどれだけ成長していくのかと思うと本当に楽しみ。
成長するラウールくんを見守って行けるこの時代にSnow Manのファンになれて幸せだなぁ。

 

--------------------


2021年1月18日 0:35のツイートより

 

【MEN'S NON-NO 2021年2月号】
ラウールくんがソロで雑誌の表紙を飾るのは初めてという記念号であり、17歳という成長期真っ只中のラウールくんの『今』の写真をたくさん堪能でき、何よりも『今』のラウールくんの宝石のような眩い言葉が詰まったインタビューは永久保存版です。
みんな買った方が良い。

 

心美体というテーマのインタビュー。
心無い言葉を自分が受けることで「僕が傷ついているんじゃないかと心配するファンの方に心が痛む」「僕は大丈夫」と言うラウールくん。
私はこの言葉を読む以前から漠然と「ラウールくんは大丈夫だろうな」って思っていました。

 

私が「大丈夫」と思った根拠は、ラウールくんにはいざと言う時に守ってくれるお兄ちゃんたちが居るから。
もしラウールくんが傷つけられることがあってもその傷を癒やしてくれたり、それ以上傷つかないように守ってくれたりする確信があるから、ファンは過剰に心配しなくて良いなって思っていました。

 

それが、今回のインタビューを読んで、「ラウールくんが大丈夫なのは、外から守ってくれるメンバーの存在以上に、ラウールくん自身の内面の強さが感じられるからなんだ」ってことに気付きました。

 

自分の身体を整えることができる人って、自分の心を整えることも上手なイメージがあります。
だから、美容や筋トレにも取り組んでいるラウールくんの外見の強さと美しさは、きっと精神の強さと美しさにも繋がっているんだろうなと思います。

 

ラウールくんの高潔な心はつまらない外野の言葉で傷つけられるようなものじゃないし、万一傷つけられることがあっても致命傷にはなることなく傷痕も残さず回復する強さとしなやかさがある。
その上にお兄ちゃんたちも守ってくれる。
だからラウールくんの「大丈夫」は本当に大丈夫なんだと思います。

 

てことで、心配するくらいならポジティブでステキな言葉を呟いていこうと改めて思いました。
それでもたまには余計な心配をしてしまうことがあるかもしれないけど、オタクとはそういう生き物なので許して欲しいな。オタクとオカンは紙一重(笑)

 

--------------------


2021年1月27日 21:51のツイートより

 

ラウールくんのことを「まだ17歳なのに凄い!」っていう意見を見る度に「そうだね、凄いよね。でもラウールくんって『17歳』とか抜きにして、単純に凄いよね!」って思います。
18歳になっても19歳になっても20歳を越えても、ラウールくんはきっと凄い。