にわかログ

16年来のジャニオタがある日突然Snow Manに転がり落ちてからの日々を綴るTwitterにて呟いた長文アーカイブ用のブログ

目黒蓮くんに関することを呟いた記録

2020年11月25日 11:47のツイートより

 

仕事で見た資料の中に『幸せの4つの因子』*1について説明している文章があって、それ読んでたら「これ目黒くんのことじゃないか!」となりました。
その後に『視野の広い人は幸せな傾向がある』って文章も載ってて、「やっぱり目黒くんのことだ!」って思いました。

 

要は、自分の目標がちゃんとあってそこに向けて成長していて、人との繋がりを大事にして感謝することができて、前向きでくよくよしなくて、他人と比較したり他人のせいにせずに自分らしさを貫いてる人は幸せ。
って内容の文章でしたが、これ全部私が「目黒くんのこういうとこ好きだな」って思うとこ。

 

こういう人って見ていて安心だし気持ち良いよね。
     
私はよく「櫻井翔くんのタフなとこが好き」って言うけど、精神的タフさがある人って応援していて安心感が強いし、この人を応援できて幸せだなって思います。
Snow Manだと、目黒くんとか舘さまに特にそのタフさを感じます。(あくまで個人的感覚です)

 

--------------------


2020年12月5日 15:11のツイートより

 

私は目黒蓮くんの『二枚目なのに普通』なところが好きなので、カメラ目線で何か言ったりやったりした後に照れて目をそらす仕草がとても好きです。

 

--------------------


2020年12月26日 6:58のツイートより

 

私は常々「ビジュアルは最強なんだけど、大抵のことは努力と気合と根性でどうにかしようとする脳筋タイプで、知識とか駆け引きが必要なことが苦手だからメンバー同士の対決系にめっぽう弱い、そんな目黒くんが好き」と思っているので、センス対決は目黒くんが勝っても負けても嬉しくなってしまいます。

 

もし目黒くんが、あのビジュアルで小器用で「休日の過ごし方はオシャレなカフェでのんびりしてます」みたいなこと言う正統派キャラだったら、世間にはウケると思うけど私には刺さらなくて、不器用でストイックでイケメンで可愛くてザリガニ釣りと駄菓子が好きなところがめちゃくちゃ好きなんだよね…。

 

--------------------


2021年1月11日 16:52のツイートより

 

【with 2021年2月号】
私は昔から『アイドル』という職業に対して矜持がある人のことが好きなのですが、『天職』について話すSnow Manのみんなの言葉を読んで「だからこんなにこのグループのこと大好きになったんだな」って思いました。
目黒くんだけは「今の仕事を向いてないと思う」って言うけど、「向いてないけどやる気はある」って言うのが、嘘を言わない目黒くんらしいなって思います。
『どんな時に泣くことが多い?』という質問に岩本くんが「夢を達成できた時」と答えていて、SASUKEを思い出したよ。夢が叶って泣ける人って、心が豊かなんだろうなって感じがして良いよね。

 

--------------------

*1:『幸せの4つの因子』にご興味のある方は、検索すると詳しく出てくると思います。前野隆司先生の『幸福学』に出てくるもののようです。